採用情報

メッセージ

預かり保育担当(パート)を募集しております。
来年度(令和4年度)の新規採用については現在行っておりません。

新田幼稚園では、先生たちが安心して長く勤めていただけるよう
職場環境のさまざまな改善を心がけています。

先生も子どもも楽しく過ごしながら、
一緒に成長できるような環境を整えています。

ぜひ、私たちと一緒に働きましょう!

先輩先生インタビュー

日々新田幼稚園で働く先輩先生たちのリアルな声をお聞きください!

新田幼稚園。

Q.なぜ新田幼稚園を選びましたか?

新田幼稚園で教育実習をさせていただいた際、多くの先生方の保育を見て「私もここの先生方のような保育がしたい。」「新田幼稚園の先生方から多くのことを学びたい。」と思ったからです。

Q.この仕事で一番楽しいこと、やり甲斐を感じる時は?

「できない」「手伝って」と言っていた子どもたちが、少しずつ自分でできるようになり成長の過程を見られることや、一緒に過ごす中でさまざまな発見を子どもたちとすることができるので、とても楽しくやり甲斐を感じます。

Q.この仕事で一番たいへんなことは何ですか?

個性豊かな子どもたち一人一人への言葉掛けです。活動への意欲や苦手なことでも前向きに取り組むことが出来るように、すべての活動に達成感を感じてもらえるようにするにはどのような言葉を掛けるべきか、日々先輩の先生方から学んでいます。

Q.先生同士のコミュニケーション、先輩先生の指導はいかがですか?

わからないことなど質問をさせていただくと、丁寧にご指導していただいています。保育に関する相談をすると、先輩方が経験したことを話してくださり、自身の意見をお聞きすることができてとても参考になります。

Q.将来の夢や目標を教えてください?

子どもたちや保護者の方、そして一緒に働いている先生方から信頼を得られる保育者になることが目標です。子どもたちが「今日も幼稚園楽しかった」と言って降園してもらえるように、子どもたちに寄り添い、一日一日をみんなで楽しく過ごしていきたいと思います。

伸び伸びとゆとりをもって保育することができます

Q.この仕事で一番楽しいこと、やり甲斐を感じる時は?

子どもたちの成長を間近で感じられることです。子どもたちが進級、卒園を迎えたとき頑張ってきてよかったなと思います。

Q.入職する前と後で印象は変わりましたか?

他園からの転職だったので心配でしたが、先生たちがとても親切で仲が良く、すぐに馴染むことができました。困った時はいつでも皆さんが助けてくれて、居心地がとてもよく、働いていて楽しいです。

Q.園児や先生との心に残るエピソードは?

ありすぎて絞れません。(笑)初めて卒園児を送り出した時の感動は今までに味わったことのない、なんとも言えない幸せな気持ちでいっぱいでした。

Q.新田幼稚園のアピールポイントは?

広い園庭やホールがあり、さまざまな設備や環境が整っていて、伸び伸びとゆとりをもって保育することができます。有給休暇もあり、リフレッシュすることができますよ!先輩方も優しいので安心して頼ることができます!

Q.将来の夢や目標を教えてください?

子どもたちが健康で元気に育ち巣立つような保育をしていきたいです。新田幼稚園で経験したことを大切にしながら成長し、教え子が大人になったとき、思い出話や、どんな仕事をしているかなど、再会して話をするのを楽しみにしています。

「先生、大好き」と言ってもらえた

Q.幼稚園の先生になりたいと思ったきっかけは何ですか?

元々小さい子のお世話をすることが大好きでした。1番のきっかけは中学生の時に職場体験で保育園に行ったことです。そこで、自由に伸び伸びとしている子どもたちと、いきいきと働く先生の姿をみて、この道に進もうと思いました。

Q.この仕事で一番楽しいこと、やり甲斐を感じる時は?

子どもの成長を感じることができた時です。最初はぎこちない関係だったものがだんだん心を開いてくれ、「先生、大好き」と言ってもらえた時はすごく嬉しくて感動します。

Q.入職する前と後で印象は変わりましたか?

女性が多い職種なこともあり、女性ならではの人間関係が心配ではありましたが、親切な先輩ばかりで楽しく仕事をしています。

Q.園児や先生との心に残るエピソードは?

ある出来事がきっかけで元々人見知りの激しかった子どもとの距離が、さらに離れてしまう時期があったんです。でも、たくさんコミュニケーションを取ることで少しずつ関係が深まり、手紙をたくさんくれるようになったり、その子から話しかけてくれるようになったりしました。自分がうまく関われず、離れてしまったように感じてとても悩んでいたので、子どもから関わってくれるようになった時は本当に嬉しかったです。

Q.日々こころがけていることは、なんですか?

誰にでも笑顔で接し、子どもたちと一緒に成長していくこと。1人ひとりの子どもの意見を尊重し、楽しくさまざまなことを学んでいけるような保育を考えています。

幼稚園のお父さん存在

Q.なぜ新田幼稚園を選びましたか?

教育実習をさせていただいたときに、子どもと先生の雰囲気がとてもよく、先生方に悩みやわからないことを相談すると親身になって考えてくださり、さまざまなアドバイスをくださったので、ここなら自分自身成長できると思ったからです。

Q.この仕事で一番楽しいこと、やり甲斐を感じる時は?

子どもと一緒に遊んでいるときが一番楽しいです。「いっしょに遊ぼう」と手を引かれたり、「ありがとう」と言われたりと、やり甲斐を感じます!

Q.男性が少ない職種だと思いますが男性ならではのメリットや役割はありますか?

力仕事を頼まれることが多いので、頼りにされているのではないかと思います。
子どもたちも遠慮なく飛び乗ってきたりするので、ダイナミックな遊びができたり、男性ならではの視点で子どもと接することができ、子どもにとっても幼稚園のお父さん的存在なのではないかと感じます。

Q.園児や先生との心に残るエピソードは?

教育実習の時から見ていた子が、食べ物の好き嫌いが多く、年少のときは食べられずにいた給食を年長になって初めて完食したのを見たときは、とても感動して「すごいね!」とほめてあげました。

Q.将来の夢や目標を教えてください?

今は幼稚園全体の各クラスに少しずつ関わり、担任の先生をサポートするのがメインの仕事ですが、将来は担任を持って自分ならではの保育をしたいです。

募集要項

募集要項をご確認ください。

募集職種

①クラス担任

②預かり保育担当(パート)

③保育フリー(パート)

必要資格

①③幼稚園教諭免許 ②保育士又は幼稚園教諭免許

勤務時間

①8:10〜18:10(変形労働時間制) ②14:15~18:15 ③要相談

給 与

①大学卒:213,400円(勤務手当込み・賞与年2回)
①短大卒:204,600円(勤務手当込み・賞与年2回)
②③パート:時給1,100円

手 当

・勤務手当 ・役職手当 ・研修手当
・交通費(月額30,000円まで)

福利厚生

・私学共済加入(健康保険・年金) ・労働保険加入
・退職金制度

休日・休暇 日曜日、祝祭日、土曜日(年間計画による)、夏季休暇、
年末年始休暇、有給休暇、慶弔休暇、産前産後休暇、
育児休暇
年間休日123日
採用実績 令和3年度3名
令和2年度4名

エントリーフォーム

預かり保育担当(パート)を募集しております。
来年度(令和4年度)の新規採用については現在行っておりません。

当園へご就職をお考えの方は下記フォームからエントリーを受け付けております。
必要事項をご入力の上お申込みください。後ほど、当園よりご連絡致します。
ご連絡までに少々お時間を頂きますのでお急ぎの場合はお電話でお問い合せください。
頂いたメールアドレスが間違っている場合や、システム障害などにより
お返事できない場合がございます。
返答のない場合は、お電話でその旨お問い合せください。

電話によるお問い合せはこちら

TEL.048-942-5516

応募区分

必須項目

お名前

必須項目

フリガナ
性 別

必須項目

 
年 齢
取得資格・免許など

必須項目

     
     
ご住所

必須項目

電話番号

必須項目

メールアドレス

必須項目

お問い合せ内容
志望動機
学生の方は学校名を記入

※本文にURLをご記入の場合、送信ができない場合があります。何卒ご了承ください

必要事項にご記入の上「送信する」ボタンを押してください
ページトップ