学校法人 横山学園 新田幼稚園(草加市)公式サイト

サンプルホーム

園だより

園だより

7月の園だより

ご入園、ご進級おめでとうございます。いよいよ待ちに待った令和2年度のスタートです。
ようやくこの日を迎えることができます。子どもたちが一日も早く笑顔で園生活が送れるようひとり一人との関わりを大切に日々の保育を進めてまいります。
心身共に健やかに成長できるようご家庭のご協力をお願いします。
併せて感染症予防という観点からも手洗いの励行も忘れずに日々取り組んで行きましょう。
「幼稚園だより」は、今年度もお子様を通してお届けします。行事予定やお知らせを記載していきます。ご確認下さい。

 

お知らせ

☆スイミングについて

・年少は2学期から実施します。コロナ感染拡大防止対策として三密を避ける為です。
・保護者見学については2学期から実施予定です。
・年少の集金は2学期からとなります。

☆七夕写真

7日(火)に七夕飾りをバックに写真を撮ります。 コロナ感染拡大防止の為、保護者の見学はありません

☆進級写真

27日(月)に撮影します。 制服・紺のハイソックス着用です。

☆夏季休業中の預かり保育
 利用する方は別紙予約表に記入し、提出して下さい。
☆ホームページ

更新時にお子様の写真を掲載する場合があります。支障のある方は園までご連絡下さい。

☆引き渡し訓練

9月1日(火) 11時
降園時のバスは出ません。
*詳細については後日、お知らせします。

☆遊び期間

水遊び期間6/23(火)~7/15日(水)は全園児が体操着で登園です。

☆熱中症に気をつけましょう

梅雨が明けると、夏の強い日差しが降り注ぐ暑さ厳しい日が続きます。屋外だけでなく、室内でも高温になると体温調節ができなくなり、熱中症になることがあります。
幼稚園では外で遊ぶとき“時間を決める”“帽子をかぶる”“水分補給をする”という約束を徹底し、熱中症にならないように気をつけています。今年は更にコロナ感染予防としてマスクの着用をしていますので、外遊びや体操の時はマスクをはずすなど、より注意深い配慮をしていきます。ご家庭でも体調管理に十分お気をつけください。

☆8月の予定

夏期保育
8/24(月)11時降園
8/25(火)11時降園
8/26(水)13時降園

<お泊り保育>年長
8/27(木)~8/28(金)
*中止になることもあります。 8月の園だよりをご参照ください。


*年中・年少は休園
*お泊り保育が中止になった場合、全園児夏期保育(13時降園)となります。

 

今月の給食

今月のねらい

【7月】

おともだちに親切にしましょう

今月の行事予定

・・・体操
・・・スイミング