学校法人 横山学園 新田幼稚園(草加市)公式サイト

サンプルホーム

園だより

園だより

3月の園だより

2月は、寒暖の差が激しい日が続きましたが、だんだん陽射しに春らしい和らかさが感じられるようになりました。3月になると、年長さんは、卒園、就学に向けてあわただしく時が流れます。
年中さんは年長への進級の期待を胸に過ごします。入園時にはとても幼かった年少さんも1年間で驚くほどの成長ぶりを見せています。各学年、子どもたちと共に一日一日を大切にしていきたいと思います。

お知らせ

☆お別れ会

年長さんとのお別れが近づき、3月4日(水)に一緒にゲームをしたり「ありがとう」や「頑張ってね」の気持ちを込めてプレゼント交換をしたりします。

☆保育参観

3月6日(金)10時00分~11時20分 各保育室にて
朝はバスが出ます。帰りのバスは出ません。お子さんと一緒に帰ります。
今回は今年度最後の保育参観です。短い時間ですがお子さんたちの成長した姿をご覧頂きたいと思います。
※スリッパと下足入れのビニール袋をご持参下さい

預かり保育について

3月18日(水)卒園式の日も預かり保育はあります。
午後までの方は弁当持参となります。
春休み24日~31日の預かり保育は事前に申し込みください。 なお、卒園児の料金は当日精算してください。在園児については4月精算とさせていただきます。
*4月の休み中の預かりについては後日お知らせします。

☆年度末の持ち帰りについて
年度末には持ち帰るものが多くなります。絵本袋は持ち帰った翌日に必ずも持たせて下さい。また、思い出手帳と製作帳を持ち帰りますので大きめの持ち手のついた紙袋を10日(火)までに名前を表に大きく書いて
持たせてください。
★令和2年度4月予定

・4月 3日(金) ・・・在園児対象です。出席できない場合は連絡をお願いします。
             13:00~14:00  2階ホール (クラス発表、要覧の説明 )

末尾になりましたが、保護者の皆様には1年間役員さんを中心に多くのご支援ご協力をいただきましたことに深く感謝申し上げます。
ありがとうございました。

今月の行事予定

【3月のねらい】 

 就学・進級への期待をもち、落ち着いて行動しましょう

・・・体操
・・・スイミング


春休み預かり保育 
3月24日(火)~31日(火)卒園児も預かります。在園児・卒園児共にご希望の方は 3月13日までに予約をお願い します。
※なお、新学期の準備で支障がありますので、お仕事等で預けざるを得ない方に限らせていただきます。