学校法人 横山学園 新田幼稚園(草加市): 子育て支援

サンプルホーム

子育て支援

子育て支援

新田幼稚園では、 地域の子どもたちの健全な育成を願い、未就園児と保護者が共に育ち合う場を用意しています。

プレ幼稚園

未就園児保育

令和4年度に入園を予定されているお子様を対象に、保護者と一緒にゲームや体操を行なう楽しい体験保育を企画しております。体験保育を通して園の雰囲気や教育方針をご理解いただくと共に、お子様の入園後の不安をとりのぞき楽しい園生活をスタートできるよう取り組んでおります。 どうぞ、お友だちとお誘い合わせのうえご参加ください。   未就園児体験保育の詳細はこちらをご覧ください▶

2歳児保育「ひよこクラブ」・3歳児保育「あひるクラブ」

本園では、幼稚園入園前のお子さんを対象に、月1回の予定で『未就園児保育』を開催しているところですが、近年『2歳児保育』へのご要望が出されるようになりました。
今年度は、2歳児保育「ひよこクラブ」並びに3歳児保育「あひるクラブ」
年16回の予定で開催することになりました。
幼稚園で歌っている朝の歌や帰りのご挨拶など簡単なプレ保育を予定しています。
来年度3年保育・2年保育をお考えの保護者の皆様へのお誘いとなります。
近年の入園児を観ていますと未就園児保育等で幼稚園での生活経験が入園後の適応に
大きく影響しているように思います。 月1回の未就園児保育と合わせてご利用頂くことをご検討下さい。

 

ひよこ・あひるクラブの詳細はこちらをご覧ください  ▶



令和3年度のひよこクラブ・あひるクラブ申込み

ひよこクラブ・あひるクラブの申込みを、下記のフォームにて受け付けます。
<期間:4月12日(月)10:00~4月20日(火)16:00

(※各コース定員を超えた場合はキャンセル待ちとなります。その場合は園から個別にご連絡させて頂きます。)




預かり保育

通常保育日の保育終了後並びに、長期休業中の終日預かり等を実施し、子育てを応援しています。 

預かり保育実施日及び時間 

預かり保育実施日 平日保育日(行事等預かり保育を実施しない場合は、1か月前までに保護者に通知する)
預かり保育時間
降園時間から18時00分まで 
早朝預かり7時30分~8時30分 (前日までに予約)
預かり保育開始時間 11時降園・・・・・・・・11時00分~18時00分(弁当持参)
13時降園・・・・・・・・13時00分~18時00分
14時30分降園・・・・14時30分~18時00分
※預かり開始時間までに申し込む。
長期休業中の
預かり保育実施日
夏季休業日、冬季休業日、学年末休業日(実施日は別途定め通知する)
・保育時間…8時00分~18時00分(12時以降お迎えの場合は弁当持参)
※早朝預かり、延長預かりは予約が必要。
預かり保育料金 基本料金(通年)
上記の預かり開始時間より預かり室でお預かりします。
  1時間・・・200円
延長保育料金
  1時間・・・200円
◎ 預かり保育料の徴収方法は毎月、月末締めで翌月集金とします。
預かり保育利用
方法 

◎平日保育・・・当日朝登園までに申し込む
※急な所用によって預かりを利用したい場合は預かり開始時間までに電話で申し込む
◎長期休業日・・・予定がある場合は事前に申し込む。
※緊急預かりの場合は、事前に電話で確認し登園させる。

クラブ活動

新田幼稚園では放課後、子どものためのさまざまな課外活動を開いています。

クラブ活動

  • サッカー教室・・・・・水曜日
  • スポーツ教室・・・・・火曜日
  • ピアノ教室・・・・・・月曜日~木曜日